2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06
 
閉鎖のご案内 


皆さんこんばんは^^

実はお知らせがあります。

最近このブログ、開設当初のコンセプトから全く外れてきています。

そして、最近では段々と現実世界に足を踏み込み始めていて、気持ちも新たになっています。

なので、翡翠はこのブログを閉鎖して、新たなブログにて日常を綴っていこうと思っています。


違うブログサイトさんなので、まだまだ慣れない事ばかりですが、いま作成中です。

皆さんには長年、とてもお世話になりました。

私もこのブログには言葉では言い表せないほどの愛着と思い入れがあります。

ですが、これからは違うブログでやっていこうと思います。

たぶん、殆ど日記や日々の日常についてのブログです。

ですので、もしかしたらここでお別れになる方もいると思います。


本当に本当にお世話になりました。

ただただ≪感謝≫のひと言に尽きます。


メールのアドレスを知っている方、ブログの友達などには、そのうち新しいブログのURLを送らさせて頂こうと思います。

ですが、当初の趣旨と外れてしまったのは私ですので、これからの閲覧は皆さんが決めて頂けたらと思います^^


もし、新たなブログのURLが知りたいと言う方がいらっしゃれば、コメントなり頂けるとお教えします。

その際はご自身の名前(ニックネーム)メールアドレス管理人へひと言をご記入下さい。



これがこのブログの最後になります・・・・・寂しいですね(T-T)

以前頂いたまま、返信できなかったコメントは、申し訳ありませんが、日が近いのだけ後日返信させていただきます><;


では、またいつか何処かでお会いできることを願って、お互いに頑張っていきましょう!!

ヨロブン、ヘンボッカセヨ~(^▽^)ノ



まだまだゆっくりしていない!! 


え~っとぉ・・・・・なんか合宿中に頂いたコメントに返信できないままで、本当に申し訳ないです!!!><;

本免が終わってやっとゆっくり出来ている・・・・・はずなのですが、なんか未だ外出続きで家でノンビリはあんま出来て無いです(^^;


昨日は中学・高校の時の仲良しさんと数年ぶりに遊びました。

なんか、ちょっと印象が変わっていて・・・・・容姿は昔のまんまだけど、なんか気ダルイって感じで・・・・・

その子と会った前半部分は、なんかメチャクチャ気疲れしちゃって、正直早く帰りたかったです(汗)

『ヤ~バイ』ってのが口癖らしいんだけど、そんなにヤバイヤバイ言ってたら運が逃げそうだな・・・・・なんてちょっと思ったり・・・・・

昔よりもすごく棘棘していて、ちょっと近寄りがたい雰囲気になっていましたね。


でも、まぁ後半部分で昔を振り返りながら沢山話をした事で、彼女ともまた昔のようにスムーズに話が出来て、別れる時にはただただ『良かったー』のひと言に付きました。

この『良かったー』には、会えて良かったー!っていう気持ちよりも、彼女が心を開いてくれて良かったー!みたいな感じですかね?

なんか、仕事の事を友達に話せなくて、ずっとひとりで抱え込んでて苦しかったみたい。


『こんなに話したのホントにすっごい久し振りなんだけど!』って言ってましたね。

帰った後も、『翡翠に会えて遊べてホントに良かったー!お陰でリフレッシュできました!』ってメールが来たので、とても嬉しかったですね^^


やっぱり、昔の親友が棘棘してるのは、あんまり見たくないですもん・・・・・

まぁ、高校卒業してからの彼女にも、色んな事があったんだろうから、それはそれで受け入れてあげたいとは思いますけどね。



んで、今日は下着とかバッグを見にお店に行ってきました。

行きは車で母と一緒に行って、帰りは自分で歩いて帰りました。

ちなみにそのお店から私の家へは歩いて1時間30分ちかく掛かります(笑)


でも、帰る時に本屋さんに行って店内をずっと見て回って、それから小さなお店で下着をまた見て、んでおばあちゃんの家に寄って話をしてから、やっとこさ家に帰りました。


昨日も駅まで45分かけて歩いたんですが、音楽を聴きながらガシガシ歩くのはやっぱり楽しいです(^^)v

勉強期間中は、座ってばかりで体が鈍ってたんだよねー!



んで、音楽はミスチルの『IT'S A WONDERFLU WORLD』というアルバムを聴いていました。

ミスチル・・・・・大阪の子が大好きなんです。

んで、電話の時にミスチルについても語ってくれたから、次の日に早速借りてきて、歌詞を見ながら曲の良さを探してます。

昨日会った友達には、ビックリされちゃった、私があまりに染まる人間だから・・・・・

しかも昨日は友達との待ち合わせ時間まで、MP3で曲を聴きながら歌詞カードを読んでたからね・・・・(/\)


でも、私はかんなり染まる人間です。

まぁ、大阪の子とは付き合ってる訳じゃないから、ただ単に理解して仲を深めたかったんだけどね。



だけど、けっこう好きだな。

いや、かなり好きかな。

でも、よく分かんない(^皿^;

お金貯めて会いに行く気は満々なんだけど、それってフツーの友達だったら有り得ない?


でも、なんていうかなぁ、お互いに深い話が好きだから、結構共通点と気が合うんだよね。

彼がオススメしてくれた曲の一部の、ミスチルのファスナーという曲、私もまさに好きな感じの文章だったし!!


人間の欲望や悲しみや葛藤・・・・・そういうリアルな感じが2人とも好きなんだよね。

その割りに感受性が強すぎて当分凹んじゃって・・・・・こういう風に同じ感性の人に出会えたのも面白いね。



とにかく一度会って腹を割って語ったり、お互いの歩んできた道について話をしてみたいな・・・・・そんな感じの人ですね。

でもね、たぶんね、好きですよ(笑)

ちょっと余裕ぶってますけど、その子に対して愛情はありますね^^


でも、彼は自分から告白しない人だし(本人曰く)、私もまだまだ『好きー!』って感じではないから、告白はないだろうし・・・・・そしたら結局の所進展無いまま終わるかな?

う~ん、でも友達のまま近い関係でいるのもアリなのかなぁ。

んま、出会って日が浅いのだから、とにかく時間かけてお互いの事を知るかな。




んでは、今日こそお風呂に入って早く寝るぞ!!!

大阪の子は仕事や音楽活動が遅くまであるから、メールのやり取りが増える時間帯が夜中なのがキツイ・・・・(^^;

今日も爆睡できそうだなぁ、疲れた疲れた・・・・・


あ、今日バイトの履歴書書きました。

春までは資格勉強と仕事の雑務とバイトを頑張るぞー!

そしてお金貯めて大阪に遊びに行くぞー!!

関西には友達がイッパイ居るから、皆とも会えたら良いなぁ~♪


んじゃ、取り敢えず今日はこの辺で!

最近はお友達方のブログにも訪問できなくて申し訳ないです(T-T)

ただ、たぶん年末年始はずっとこの調子だし、もしかしたら仕事始めてからもこんな感じかも!!

今までは誠心誠意を心掛けて、自分の中のモットーにしていましたが、それが出来ない事が何よりも残念・・・・・(;Α;)


もしかしたら、ブログも移転して、新しいブログを立ち上げる事になるかもしれません。

その場合は、殆ど日々の報告とかになるだろうけど・・・・・


まぁ、そういう事をする時間も今は無いから、取り敢えず今は現実向いてガンバッてきます!

では、お休み~☆(^-<)vv


報告!! 


あああっと!忘れてた!


本免、無事合格しましたよ~~~!!!


なので、これからは練習に励みます^^

取り敢えず、今週はママさんが仕事でいるから、来週から・・・・☆


早く運転に慣れたいなぁ~♪♪

大阪の子。 


ヤバイ・・・・チョー眠たいですッ(;llΑll)

実は、昨日は本免の試験前日なのに、夜中まで大阪の子と電話で話してまして・・・・・

もう久々に早めに寝ようと思って、12時前には布団に入ってたんですが、電話がかかってきたので話してたら、結局2時間も会話してました・・・・


んで、なんか会話声がずっとするから母さんが寝れんかったらしく、かなりヒステリックに怒っておりました・・・・・(汗)

でも何で怒ってんのか分かんなかったんですよー!

私がMランドの人ばかり構ってるから、嫉妬してんのかと・・・・(←)


次の日に腰を低くして謝っておきました、私が完璧悪いです

なので次からは1階に降りてから話さんとなぁ・・・・・


でも、電話がニガテなのも一先ず克服ですかね♪



大阪の子、凄く素直なんです。

んで、不器用で口下手。

そのうえメールを殆どしなかったらしく、メールの文章がたまに意味不明!!(笑)


でもそんな不器用な子が、一生懸命文章考えたり、電話で夢について熱く語ってる姿は、なんか微笑ましいんですよねぇ。


しかも、あんな怖い容姿してるのに、涙もろくて情に厚くて、人の頼みごとが断れないタイプで、草食系!!

『僕イヤなんですよぉ、草食系とか本間カッコ悪いと思ってるんやけど、自分丸っきり草食系なんで・・・』なんて言ってたけど、確かにあんま社交的でもないし、草食系なのかも。


特に恋愛についてはかなりのオクテで、彼の恋愛感を聞いてたら、経験足らずの自分も少し大人に見えました(笑)



彼は音楽をやってる子なんだけど、いまインディーズが決まったばかりで、アルバム作成に取り掛かってる所らしいです。

ミスチルが好きで、ミスチルとの出会いのお蔭で、すさんでた大荒れの人生から立ち直ったそうです。


実は、私の周りは音楽関係の他人ばかり集まってきて・・・・・

なんの縁なのか分からないんだけど、元カレもバンドを数件組んでて、ドラムやってたし・・・・・

メールのやり取りをずっと続けてた5つ上の人も、音楽でアコギやってたし・・・・・


伯母も伯父も母も、音楽やってるから、なんかそういう音楽関係の人が集まりやすい体質なんですかね?



元カレも昔はワルだったんだけど・・・・・ちょっとタイプ的に似てるかな、元彼の方がもう少し柔らかい中性的な雰囲気だったけど。


ライブが12月にあるから、是非行きたかったんだけど、今年は忙しすぎるからムリかな。



なんていうかね・・・・・・今回は、いままでと違って、想われる恋なんですよ。(自分で言うのもおこがましいですが 汗)

だから、必死だった『想う』恋よりも、心に余裕があって、色んな事が見えやすいです。


好かれてるから好きになろう、とかいう気持ちはサラサラないけど、直接会って話がしたいと思ってるし、本当に夢に向かって頑張って欲しいし。


それに、『僕メールとか全くせぇへんかったんですよ、でもメールがこんなに楽しいもんやと思わんかったです。今まではケータイなんて、1日のうち確認殆どせぇへんかったのに、いまはしょっちゅう見てます』・・・・・・・・っとか言ってくれるんですよー!!!

しかもね、これが彼の精一杯なんです!(笑)

そう考えたらなんか可愛くて可愛くて!!



彼は自分の恋を成就させたいとか思わん人なんだって。

なんか、振られて話せなくなるんなら、ずっとこのままの関係を続けたいと思うタイプらしい。


そういう、自分の今までの恋とか体験とか隠さず話してくれるから、ちょっと新鮮な気分です。

私も自分の恋愛とか話したし、こういう事を気楽に話せる関係と言うのは、面白いですね、今までではありえなかったです。



たまに、『ん?やっぱり彼は私の事好きなん?』とか思ったり、『あれ、やっぱり懐いてるだけ?』とか思ったり・・・・・彼の考えがよく分かんないんだけど、でもこの縁は大事に出来そうな気がしますね。


というか、合宿から卒業した17日から、毎日合間縫って苦手なメールくれるって、やっぱり好かれてるんですか!?

どうなんですか!!??

私も恋愛経験が少ないモンで・・・・・なんかよく分かりません(^^;



まぁ、今はただお互いの事を話してもっと打ち解けるかな。


そのうち彼の作った曲とかも早く聴きたいな!

アルバムはまだ大分かかるから、ネットに速く流せるよう頑張るって^^



なんか・・・・・・『年下は無理~!!><;』とか、『自分が好きな人じゃないと無理ー!!><;』・・・・・・・ってのが今までの翡翠の考えでしたが・・・・・・・・


ちょっと、彼と出会って、好かれる喜びも分かっちゃいましたね・・・・

あと、年下もアリかも知んない、何気に『さん付け』されるのが心地良いんですよ、自分のが上だ!!・・・・みたいな(笑)

仲良くなって彼がタメ口になっても、『さん付け』だけは変えさせん!!!



あ、そうそう。

彼は私と似たタイプです。

ひと言で言えば、他人の事で苦労するタイプです(^^;

しかも、私が合宿でしようとした事を、彼は同じようにしているんです!!


翡翠が卒業するとき、仲の良い友達が見極めで落ちて卒業が延びちゃったんです。

だから、心配だし一緒に帰りたいから、市内のホテルに泊まって帰宅を1日ずらそうと計画してたんです。

でも、『卒業バスには人数があるから今回は無理です』って言われて、私は一泊するの諦めて・・・・・


そしたら、彼は友達から『彼女の事、無事卒業するよう助けてやってな』と言われていたから、効果測定で自分から落ちて、卒業1日延ばしたそうです。

つまり、私と一緒の日に卒業だったんだねぇ。


そんなこんなで、どっちも他人の事で頑張って疲れるタイプなんです。

それが分かった時笑えました。


しかも、卒業バスは私も彼もひとりだけ号泣したし・・・・・

その原因は、2人とも小さい時から色んな映画を山ほど見たから、感受性が育ちすぎて涙脆くなったようです(笑)



まぁ、似てる箇所は多くても、別の人間だから違う所も凄く多いけどね!

私はたぶん恋愛に関して肉食系だけど、彼は草食系だから(笑)



んま、今のところ付き合いやすい可愛い男の子です。(何度も言いますが容姿は可愛くないです、怖いです)

基本的に、面倒見が良い世話焼きタイプな私だから、きっと母親気分になってますね(笑)

それに、本人も言ってたけど、関西人らしくない所が自分的にミソ!

運転は荒いそうだけど、他人の事思いやれる子だからね。



よし、では今日は3時間しか寝てないし、そろそろもうベッドに行こう・・・・・!!

明日は中学・高校の時にずっと仲良しだった子と、数年ぶりに再会&遊びます!!

楽しみだな♪

では、今日も1日頑張った、明日も頑張るぞー!




占いの結果です!!! 


えと、えと・・・・・昨日あんだけ『本免ガンバって来ます!!』っとか言いよったのに、母の調子が悪くて今日はいけませんでした(^^;

なので、24日に今度こそ受けに行ってきます!!


取り敢えず今日は少しだけ軽く勉強して、明日は第二段階を必死に勉強するかな!!


今日も仕事を少しだけ学びました。

設計書の打ち方を見ながら勉強しましたが、以前よりすんなり理解できるようになってました。

早く仕事を覚えて、というか資格を取って仕事頑張んないと!!!


資格試験はは1月12日です~!

う~ん・・・・・ホンマに今年の年末はハード過ぎるわ・・・・・(汗)

年賀状にカレンダー送付もあるし・・・・・はぁ、忙しそう・・・・・(-Α-;




そういえばね、私合宿の合間に『当ると』話題の占いに行ってきたんですよ!

人生初の占いです!!!

将来と恋愛で2千円でした、時間はひとり15分ぐらいかな?

まぁ、教習生だけ安いらしいんですが。



その結果なんですが、ずっと書こうと思ったまんま、帰って来てからも慌しくて書けませんでした!!><;

その結果を書いて今日は終わるかな・・・・・



≪将来≫


22歳・・・・今年は激動の年。
色んな波が上がったり下がったりを繰り返して、体力的にも精神的にも大変な時期です。

23歳は今以上にもっと大変な時期になります。
特に対人関係で悩むようになり、とても苦労します。

あなたは母親の言う事を何でも素直に聞く人のようですね、この対人関係は特に母親を表すようです。
母親から自立することが大事です。

24歳も激動の年になりますが、22・23の年とは逆で、良い意味での揺れる年になりそうです。
なので24歳までは負けずに頑張ってください。


占い師:『お仕事は人と接する仕事ですか?』

翡翠:『はい、来年から本格的に働きに出ますが、接客業です。』

占い師:『あぁ、それは良いですね。人と接する仕事は向いています。』





≪恋愛≫


あなたには男性恐怖症の線が出ています。
あまり潔癖になり過ぎてはいけません、男性は怖い存在ではありませんよ。

翡翠:『潔癖と言うと?』

占い師:『理想が高すぎるという事です。特に女性関係の面で潔癖になり過ぎてはいけません。』


結婚願望があるそうですが、正直に言うと貴女の結婚は遅いです。
28と30の時に良い結婚が出来るでしょう。

ですが、結婚よりも恋愛を沢山して下さい。
あなたは恋愛をする事でもっと輝けるはずです。

出会いとしては、24歳でとても良い出会いがあります。
ですがその人とは25歳で別れるでしょう。
その後、26歳でまた素敵な出会いが訪れます。










こんな感じでした。

なんかズバリ言い当てられて、めっちゃビックリした!!!

この占い師サンは、かなり悪い事もズバリと本人に言っちゃう先生です。

私の友達は、事故で生死をさまようので、注意しなさいとまで言われてます(^^;

私は病気やケガ関係はなんも言われんで良かった・・・・・




というか、第一声で『男性恐怖症ですね』って言われたのにはビックリした!!!

そうなんです、実はそういう所、確かにあって・・・・・↓↓

男性との会話は、気を使うし、緊張するし、自分が全然出せないんです・・・・・



でも、この占いで『結婚が遅い』と言われて、更に『恋愛を沢山しなさい』とまで言われて、そのお蔭で気持ちがスッとしちゃった!!!

合宿で男友達も出来たし、男の子と話すのも緊張しなくなったし、これからは自分を出しながらイイ恋愛が出来そう!!!

なので、結婚はひとまず置いといて、イッパイ恋愛しますよッ♪

元々恋愛体質らしく、恋多きヒトなので、これでは益々輝けるように恋に仕事にガンバリます!!!




んで、実は合宿で仲良くなった中国人の女の子にも、手相を見て貰ったんです。

その子はお祖父ちゃんの関係で、小さい時から手相が見れるみたい。


その子の診断は・・・・・・



『翡翠ちゃんは・・・・まず凄くロマンチストですね。それで、とてもモテる女性です。ただ、恋愛でのトラブルが多いと思います。自分がひとりの人を好きでいても、周りの人が言い寄ってきて、そのせいで修羅場になることが多いようです。あと、男性から貢いで貰える線があるので、お金には困りません。結婚は遅いようです、27・8歳ぐらいで良い縁が来ますよッ☆』




・・・・・・・う~ん、ここでも結婚は遅いって言われちゃった!!!(^▽^;

というか、そんなことよりも!!

他の人は金運とか頭脳線とかイロイロ言われてたのに、私の目立つ手相は、ほぼ恋愛オンリーらしいんだけど!!!(汗)


どんだけ恋愛体質なんですか・・・・・というか貢いでもらえる手相とかどんな手相だよ・・・・・(苦笑)

まぁ、小さい時の夢は≪玉の輿≫でしたが・・・・・(笑)


その子が言うには、私は平穏な人生を送るそうです。

『私みたいに海外で働いて~、みたいな人生ではないけど、とても良い人生ですよ。』

って言ってくれたので、良かったです^^

まぁ、私は平穏な人生を歩みたいからねッ♪♪



しかし、人の手相が見れるって羨ましいな~!

私も遊びの手相じゃなくて、本場の手相を勉強したいな!☆☆


その子はとても優しくて、温厚なスッピン美人でしたよ♪

中国の人は、もうひとり知り合ったなぁ。

男の子で、卒業するときに初めて会話したぐらいだけど・・・・・




という訳で、ソロソロお風呂とか入ろっかな!

今日はなんか全然勉強せんかった(^^;

なんか気が抜けちゃったのかな・・・><;


でも、明日は取り敢えず第二段階の教科書と問題集を見直さないと!

では、皆さんも良い夜を~☆☆



※占い師サンに見て貰った占いは、『人相』・『姓名の画数』・『生年月日』・『手相』などの、総合的な結果です。



